スナップ
 <スナップ写真TOPに戻る>

名場面集??

5月25日 6年生 会長杯 島小タイガース戦【連続写真】
エグチコーチの連続写真版です。

投手編です。リョータロー - ユウト - リョータロー

相変わらずの安定したフォーム
しっかり腕が前に伸びていていいですね。
これはちょっと体が回転してしまって、結果的に体重が後ろに残ってしまっています。
ユウトが登板です。
踏み込みから右ひじの使い方はいいですね。ゲンキのフォームに近い。
↑このあたりで
腰が前に入ってくると体重が乗ってくるのではないか? 
リョータロー再登板でさっそく必殺技。
ランナーの逆突かれ方をよく見て勉強するように。

続いて打撃編
ゲンキ スクイズの飛び付きすごいです
一歩目の腕の振りが大きいので踏み切りに力がでます。

リューイチ  

リョータロー 左足体重からの切り返し。

ソージロー
これはダメ押しホームラン 三塁ランコーはリョータ。滑れって言ってる?
もっとちゃんと回してやれよ。 先にホームインしたリョータローが
滑る方向を指示してます。いいですね。

ユウト。別の打席ですが、同じようなフォームになるもんだなあ。

アユム。毎度のことながらいい写真がない。

リョータ 引っ掛かってるというよりは、
こっち向いてるのにスタートしている。

これはユースケのスタート。ちょっと分かりにくいですが、たぶんスタート遅い。

Tコースケ 三塁のけん制のスキに・・・ってそれ偽投じゃね?
やっぱり。 まんまと引っ掛かってるようですが、ひょっとして、
三塁ランナーを返すためにわざと?

相変わらず力任せのEコースケ

 さて、下はEコースケの盗塁のシーンです。
本当はどのコマでスタートしなくてはならないでしょうか?
正解はそれぞれで考えてほしいですが、それにしても1~3コマの間は凍りついたように動かないね

最後に守備編です。
キャッチャーのキャプテンアユム
サードゲンキが緩いゴロを上手くさばいて、ファーストユウトが素早いバックホーム。
ライトリョータがちゃんと両手でキャッチ。
こちらはセカンドユースケがキャッチ。
どちらの場合も、捕らない方はカバーに回ってほしいね。
ゲンキ Eコースケ ユースケ ソージロー
走るリューイチ ユウト ナオ
ショートソージロー

         (ハザコーチの写真へ)前の試合          次の試合                      

Copyright(C) 2006 OomiyaFriends All Right Reserved