スナップ
 <スナップ写真TOPに戻る>

名場面集??

7月28日 親善試合 親園クラブ戦

夏合宿2日目、地元チーム親園クラブとの対戦です。
6年生チームの試合と、5年生以下チームの試合で2試合やりました
夏合宿写真集の方にも一部載ってますのでそちらも参照してください。
2試合分まとめてしまいます。
エグチコーチ乗りに乗っていて、なんと2試合で800枚の写真!
厳選した・・・・つもり。

→夏合宿(2日目)写真はこちら
下は二試合入り乱れてますので、試合結果はそれぞれこちら
第一試合(Aチーム)
第二試合(Bチーム) 

守備編
AもBもキャッチャーは「アユム」。こちらはAのK.アユムです。
きれいな三盗アウト。送球もいいし、ゲンキタッチもカンペキ
この日は第一試合も第二試合も、サードゲンキたくさんゴロが飛びました。
下にもうひとつ。ファールですが、いい反応です。

Bチームの試合でのショートソージロー
こっちはBチームのT.アユム
リョータロー リョータ E.コースケ マナト
リューショウ キャッチャーに続き、ファーストもサードも守るT.アユム

続いてバッティング編
リョーヤは低めの方がポップフライ上げなくていいのかも。
リョータロー。最初の方は空振りですが、いいスイング。
コーヨウ前が小さい。大きな体を生かしてほしい
ゲンキ大きいのを打ったらしいですが、
残念ながらホームでタッチアウト。
「記録はスリーベース」
ってやつですね
リクはセンスはあるので、もう少し体が大きくなればいいバッターになりそうだな。
K.アユム。とにかく当たれば飛ぶっていうのは悪くない。  
T.コースケ。二塁打打ったのか、盗塁か!?
ソージロー。ちょっと体勢崩れてますが、打てればいいの、打てれば
T.アユム。いいフォームを厳選してみました。
 リョータは本当に上手くなったなあ。あとはフォロースルーで胸を張ってみよう。   
       
ユースケ。全体にすくい上げ気味。     
       
E.コースケ。突っ込んではいないけど、体重も乗ってない感じ
ヨースケもたくさん写真ありましたが、もっともよさそうな写真がこれ。
でも、手首の返しが早く、前が小さくなっている。
リューショウ他の人のフォームと見比べて、何をしたらいいか考えてみよう。 
マナトもリューショウに同じく。自分の欠点が分かるとうまくなるぞ。

続いてピッチング編

先発リュウの写真がありませんが、Aチーム戦の二番手で投げたリョーヤ
上の写真↑はセットポジションからクイック、下の写真↓はランナーなしのワインドアップ
左足を踏みだしてからのモーションがほぼ同じなのは立派ですが、
セットの方がちょっとだけ体重を乗せられてない

Bチーム戦の先発はユースケ
上と下で見事にフォームが同じです。
強いて言うなら5枚目の写真。上の写真の方が腕が遅れて出てきている感じ。
たぶん上の方がいいボールが行ったんじゃないかな。
以前に比べて、リリースポイントが前に出てくるようになりました。

続いてリョータロー
この日のリョータローは調子悪そうです。
フォームが横回転になってますね。
なんだかアゴもあがっちゃってるし。
実はいいフォームも何球かあったのですが、フォームがバラバラなのがリョータローらしくなく
敢えて悪いのを並べてみました。

最後はゲンキ
相変わらず肩甲骨は柔らかいし、バネもあっていいですね。
投げる時のグローブは、小脇に抱えるようにしたらどうだろう。

Copyright(C) 2006 OomiyaFriends All Right Reserved