スナップ
 <スナップ写真TOPに戻る>

名場面集??

3月20日 新4年生 練習試合 大間野ドジャース戦

これからB4チームとして活動する、新4年生+新3年生のチームです。
デビュー戦の若草大会では惜しくも敗れてしまいましたが、今日の練習試合はどうか!?
相手は越谷の大間野ドジャース
2試合やってもらいました。写真はまとめてます。

2試合通じて、投手は3人。ユースケナオリョーマです。
初戦はユースケ
これはリリースポイントが写ってますが、もっと前でボールを離したい。
こちらはリリースポイントが写ってませんが、始動での軸がまっすぐでヨシ。

二戦目の先発はナオ
 これカッコいいな    
勢いはあるんだけど、左足への体重移動が早いのかもしれない。
4枚目の写真なんかほれぼれとしますが、やっぱり3枚目くらいでは
まだもう少し右足に体重が残っていてほしい。
左足がついてから体重移動を始めるようなイメージにすると、4枚目でもう少し胸が張れるかな?

続いてリョーマ
小さな体で自分なりに工夫して全身を使ってます。
とりあえず今のところは言うことはない。

続いてバッティング編
バッティング編といいつつ、ヨースケの写真これしかないので、これで。
なんというか、まだちょっと思い切りが足りないかな?

これはTコースケホームランです。ナイスバッチ!
リョーマも返す2ラン

ユースケホームラン打ってるんですが、その写真はありません
なぜなら盗塁のサインが出ていたので、カメラマン撮ってません
これはライトフライ。

ナオ。この日はバッティングはあまりよくなかった。   

リキヤ。そろそろちゃんと上から叩くように教えないと。
居合抜きみたいになってる・・・
 

Mリョータ。これがフレンドでの最後の試合です。
見事に試合で外野に飛んだ初ヒット。よかったね~。
アメリカでも野球続けられるといいな。

ソータ
フォームもユウと似てるな。ダイナミックでいいね。
ひょっとすると、グリップをもう少ししぼらせた方がいいのかも。

マナト振り切れるようになった
立派なもんだ。あとは家でたくさん素振りすることだな。

タツは二試合目の先頭バッターとして出塁し、相手の隙をついて
あっという間にホームに帰ってきました。ナイスラン

リョーガは上手なんだから、もっと自信持っていいぞ
スライディングもちゃんとできてるし。

ケイタ。見事に3つ振って帰ってきました。
初打席でそれだけでもすごい。
帰ってくるなり、「お兄ちゃんがね、こーんな高い球をホームランしたことあるって言ってた」
ホームラン狙ってたらしいです。
ケイタ的なホームランボールは確かに3つ来たな。

長くなってきましたが、守備編です。
一試合目のキャッチャー、Tコースケ。良く捕ってた。
二試合目の先発キャッチャー、リキヤ。一コマ目と三コマ目は目つぶってます
ある意味よく捕ってるな・・・。

ファースト Mリョータ セカンド ヨースケ サード ナオ ショート リョーマ
レフト マナト センター ソータ ライト リキヤ ファースト タツ
セカンド リョーガ ライト Mリョータ センター リョーマ サード Tコースケ
→ → →
腰が引けてるな・・・ ・・・と思ったら・・・ ああ、やっぱり・・・

Copyright(C) 2006 OomiyaFriends All Right Reserved