<戻る>

(平成19年度)大砂土東小運動会

RYUOYAJIの日記から

 今日は大砂土東小学校の運動会。RYUにとってもRYUOYAJIにとっても6回目の運動会で、小学生最後の運動会だった。大砂土東小学校くらいの大規模校になると運動会の種目に新鮮味がなく、ほとんど毎年同じ種目だった。在籍しているフレンジャーはたくさんいるが、RYUOYAJIが観てわかったフレンジャーは6年生以外はあまりわからなかったね。せっかく一眼レフカメラを持って撮影にいったのに、フレンジャーがみんなわかってたら、もっと楽しいのになぁ・・・と思ったな。あるサッカーチームはみんな同じストッキングをはいていたので、一目で同じサッカークラブの選手とわかった。そこでRYUOYAJIからの提案だけど、運動会の時にはフレンドのマークをつけたらどうだろうか?写真やビデオを撮っているお父さんたちも、新たな標的が出来て楽しみが2倍、3倍に楽しみが増えると思うんだけどなぁ。紅白、帽をかぶっているので無理だけど靴下ならわかりやすいと思うよ。フレンドのストッキングはライトブルーに白いライン二本。誰が見てもフレンジャーとわかる。学年を超えてお父さんたちが楽しめるようになるよ。フレンジャーたちもいろんな角度から写真やビデオを撮ってもらえるからメリットがあるぞ。今年は秋に蓮沼小学校の運動会があるからさっそくためしてみたらどうだ?そしたらRYUOYAJIが撮影にいってやるよ。RYUOYAJIも結構カッコイイ写真を撮るぞ。RUOYAJIもナオトやコータの走りを見てみたいからね。

誰が誰だかわかりませんが盛り上がっているリレーです。

Copyright(C) 2006 OomiyaFriends All Right Reserved